半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2402 「若葉の頃」(ビージーズ  1969年)

今日から,本格的な休日に入りました。
となると,日頃できないことをしなくてないけません。
ということで,朝から妻と一緒に買い物へ出かけました。
ディスカウントショップ,靴屋ユニクロ,スーパーなどを回り,少々の買い物をしました。
さすがにどの店も人が多く,駐車場もいっぱいでした。
午後は,息子を駅まで迎えにいきました。久しぶりに我が家が全員そろうことになります。
大切にしたい時間です。
明日は,自宅の大掃除をしなければいけません。
31日は,雨の予報が出ているため,明日が勝負となります。
気持ちよい正月を迎えるため,あと少し頑張りたいと思います。
このブログを書いている横で,息子がこの曲を聞いています。
懐かしい映画,「小さな恋のメロディ」の挿入歌でした。
息子もこの映画を観たということで,しばらくいろいろな映画の話で盛り上がりました。
主演のトレーシーハイドはかわいかったなあ。
この曲を聴くと,胸がキュンとなってしまうのは,この映画の影響でしょうね。きっと。