半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2342 読破67冊目「想像ラジオ」

●「想像ラジオ」(いとうせいこう 河出書房新社★★
休日の朝に散歩をはじめて約1カ月がたちました。
走るのではなく散歩で,しかも毎日ではないので気が楽です。
これを毎日にすると,おそらく1週間もたなかったでしょうね。
ということで,今朝は新しいコースにしました。
時間的には40分ぐらいですが,最後の急坂が非常にきついのです。
何とか,上りきって自宅に着きました。
すぐにシャワーを浴びてコーヒーを飲みながら,この本を読みました。
しかし,なかなか頭に入ってきませんでした。会話が多くて読みやすそうなのですが・・・。
特殊な設定がそうさせるのかもしれません。
読み込みが浅いのかもしれません。

読破後,実力テストの採点と原稿書きをしました。
ということで,頼まれていた原稿も1本が完了し,先ほどメールで送りました。
これで一息つけます。

想像ラジオ

想像ラジオ