半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2226 感動

今日は,全校生徒で中体連の応援に行きました。午前中は,陸上競技を応援し,午後は野球の応援をしました。
この野球の試合が感動的な内容でした。
6回までは1対0という投手戦でしたが,6回についに追いつき,1対1で延長戦に入りました。
この延長戦はノーアウト満塁からのスタートという特別ルールで行われました。
うちの学校が3点をとりこれでなんとか逃げ切ったと思いましたが,結果は4点を入れられ,ゲームセットでした。
選手たちはみな泣いていました。
その選手たちを応援していた生徒全員が拍手で励ましました。
全校生徒が1つになった瞬間でした。
教師としての喜びを感じた1日でした。
野球部のみんな感動をありがとう,そしてお疲れ様でした。