半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

4959 断捨離と岸辺露伴

あいにくの雨模様でしたが,ぼちぼちと断捨離をすすめているため,ソファやイス,棚などをクリーンセンターへ運びました。重いものもありますから,帰省している息子が中心となって動いてくれて助かりました。部屋がすっきりとなり,気持ちも変わりました。これからは,物を買うかではなく,これを買ったらどれを捨てるかが課題となりそうです。午後は,録画していたアニメ「岸辺露伴は動かない」を見ました。荒木先生の独特な画風と世界観で一気に引き込まれました。しかし,内容は怖いです。
これからは,「教師のチカラ48号」(日本標準)を読もうと思います。

f:id:futokun713:20211229161255j:plain