半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

4535 今週の幸動

今朝の火曜会で報告された3年生の幸動です。
〇公園に落ちていたペットボトルを拾って捨てました。
〇店に落ちていた商品を元の棚に戻しました。
〇スーパーで迷子になっていた小さな子を店員さんのところまで連れていきました。
〇消毒液が床にこぼれた時,ぞうきんで拭きました。
〇道に落ちていたゴミを拾いました。
〇迷子になっていた小さい子に道を教えました。
〇ころんだ小さい子に絆創膏をあげました。
〇トイレのスリッパをきちんと並べました。
掲示物がはがれていたのできちんと貼りました。
〇ろうかに画びょうが落ちていたので職員室へ届けました。
毎週,自分以外の人のために良い行いをしてくれている3年生に感謝です。