半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

3857 美空ひばりさんの新曲

美空ひばりさんの新曲を聞きました。もちろんひばりさんは亡くなっていますので,新曲は聞くことができません。

先日放送されたNHKスペシャル「AIでよみがえる美空ひばり」という番組で聞いたのです。

先日のサークルで話題に上がっていましたので,再放送で見ました。

この奇跡的なプロジェクトは,技術者・作詞家・デザイナーなどの夢と熱い思いがこのプロジェクトを実現させたのです。

AIが生身の人間に感動を与える,生きる力を与える,そんな可能性を感じました。
図らずも,こんなテーマで道徳授業を創っていましたので,今回の番組は大に参考になりました。
ぜひ,ひばりさんの新曲「あれから」を聴いてみてください。