半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

3743 校内研修の内容

来週,6月13日(木)に校内研修があります。

内容は,研究主任である私に任せられました。

いのちの見つめる強調月間の取り組みで全学級道徳授業を公開することになっています。

そこで,いのちの尊さを道徳授業でどう扱うかについての講義をしようと思いました。

これで,プレゼンを3つつくることになりました。

①6月15日(土)に開催される「道徳のチカラ」in福岡のプレゼン

②6月22日(土)に開催される道徳授業と評価についてのセミナーのプレゼン

③そして,来週の校内研修のプレゼンです。

毎日が忙しく疲れもたまったきていますが,何とか乗り切っていこうと思います。

ということで,セミナーの案内は,こちらです。

みなさんのご参加をお待ちしております。

残席も残り僅かです。

https://www.kokuchpro.com/event/59936dff823f7f44e3b10d5b522a9ec0/?fbclid=IwAR2LaM-0-v0nl68AhySXFYoJr3EZBfdT0TfvuIQuOCV7ZUxLSpF1YqagnR4

 

https://www.kokuchpro.com/event/d6f4d676bc8a60b08d719db33d8ad451/