半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

3295 道徳授業の感想

同僚のM先生から先日公開した道徳授業の感想をいただきました。


「授業を参観させていただきましてありがとうございました。授業の導入がどんなものか楽しみにしていました。板書の仕方やワークシートに書き方や使い方などシンプルであり,スマートでした。私はどうしてもしてやりすぎのところがあり,勉強になりました。最後まで見ることができずすみません。来週は,後半を見ることがえきればと思います。楽しみにしています。授業のご提供ありがとうございました。」

スマートという評価をいただいたのは,初めでした。
こういった反応があるとうれしいですね。
来週は,3年2組で公開します。