半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

3508 台風3号

明日の朝,台風3号が上陸予定ということで,明日は臨時休校となりました。
期末テストの前日で,最後の追い込みという教科もあったかもしれません。
私は,テスト範囲はすでに終わっていてテストも完成していましたのでよかったです。
生徒は臨時休業ですが,職員は出勤となります。
全職員が出勤すれば,職員会議や校内研修ができるのですが,それぞれの家庭の事情で無理でしょう。
となれば,個人の仕事を粛々とこなすだけです。
とりあえず,私は九州道徳教育研究大会の準備と修学旅行の準備をする予定です。
しかも,夜は地区懇談会があります。
その頃には,台風も離れていると思います。
大きな被害が出ないことを祈ってます。