半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2459 新しい年の始まり

あけましておめでとうございます。
平成28年が始まりました。
昨日の夜は,紅白歌合戦を見ながら原稿書きをしていました。
機関誌である「道徳のチカラ」の締め切りが昨年末までという厳しい状況でした。
しかし,何とか書き上げ新年を迎える前に担当者へ送りました。
どうにか締め切りは守れました。

元旦の今朝も,いつものように1時間程度の散歩をしました。
散歩をしている時に朝日が出てきて,なかなか感動的な風景を見ることができました。
今年は,どんな出会いがあるのか楽しみになりました。

妻がつくったおせちを食べた後で年賀状書きをし,実家へ年始の挨拶に行きました。

明日からは,1月末の道徳研究授業に向けて指導案作成を頑張ります。

今年もよろしくお願いします。