半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2457 今年一番うれしかったこと

教育に関係ないことで,今年一番うれしかったことは,生まれて初めて「吉本新喜劇」を観たことです。
しかも,一番会いたかった人である「茂造さん」が出演されていました。
次に会いたかったのは,「アキさん」でした。
何とその「アキさん」も一緒に出演されていました。
「アキさん」は,「なにぃ〜」とか「いいよぉ〜」のギャグとダンスで有名になった人です。
この2人が出演する新喜劇を最前列で観れたことも幸運でした。
約50分間,会場は笑いの渦でした。
気が付いていたら,夕方の5時になっていて,あっと言う間の2時間半でした。

新喜劇も面白かったのですが,前座で「笑い飯」の漫才を観れたこともうれしかったです。

「茂造さん」「アキさん」「笑い飯」を生で観れたことが,今年一番の喜びです。

写真は,その時にもらった「茂造ステッカー」です。

家宝にします。

追伸 このブログを訪れた方が,39万人を越えました。ありがとうございます。