半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2419 読破75冊目「リセット」

●「リセット」(北村薫 新潮文庫★★
ようやく読書熱が再燃してきました。寝る前と朝起きて小一時間ほど読むようになりました。いろいろな仕事が立て込んでいて,読みたいという気持ちが失せていました。
しかし,100冊読破を目標にしていますので,あせっているというのも事実です。
今回は,恋愛小説を読みたくなりネットで調べて買ってみました。
結果的にはいまいちでした。なかなか進まない話,大きな展開もなし,ワクワク感もなし,どうやって結末まで読み続ければいいのか。
いい話であはりますが,きつかったです。
今のところ,最強の絵恋愛小説は,鈴木光司の「光射す海」です。

リセット (新潮文庫)

リセット (新潮文庫)