半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2402 TRICK OR TREAT

昨晩は,野外宿泊活動3日間の睡眠不足と疲れのせいで早めに就寝しました。
しかし,今朝はいつもと同じように5時には目が覚めて,6時からいつもように散歩をしました。
少々疲れは残っていましたが,まだ明けきれない風景を見ながらの散歩はとても気持ちよかったです。
そして,部活のため8時に自宅を出ました。
1年生の部員たちに疲れがまだ残っているか,寝不足ではないかとたずねたところ,みんな元気ですと答えました。
さすがに若いです。
いつものように,部員たちは元気に練習をこなしていました。
部活が終わるとすぐに,予約していたインフルエンザの予防接種を受けにかかりつけの病院へ行きました。
しかし,待合室は混雑していてなかなか順番が回ってこずに,結局終わったのは1時間後でした。
しかし,4300円は高すぎませんかね。因みに高齢者の方は1000円払っていました。


巷では,ハロウィンが過激になっているようです。
子供たちが「TRICK OR TREAT」と言って家々を回りお菓子をもらうそうですが,これはある意味,脅迫ではなかろうかと思いました。
スマホを買ってくれないと,言うこときかないぞ」
「しっかり勉強するから,ゲームを買ってくれ」
に通じる部分があるように思えてなりません。