半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2491 幸動貯金④

幸動貯金を始めて約3カ月がたちました。
1年生のがんばりでビー玉がビンいっぱいになりましたので,本日,学年レクを行いました。
内容は,ドッジボールでしたが面白いルールを取り入れたため,最後まで全員が一生懸命にと取り組んでいました。
この学年レクを行うにあたり,各学級委員6名が準備から当日の運営まで本当によくがんばってくれました。
生徒の力だけで,本日のレクを成功させてくれたのです。
素晴らしいことです。
夏休み中に,周りの人たちが幸福になる行いをできるだけたくさんやって,2つ目のビンをいっぱいにしてほしいと思います。
1年生のみんな頑張れ。