●「教師のチカラ22号」(日本標準)★★★
この雑誌に連載をしている教師は,子供の細微を常に観察しています。
細微に気づく力を持っています。
細微の変化を見つけ,的確に褒め,的確に指導します。
私自身まだまだ,これぐらいでいいかなと考えてしまう部分もあります。
こだわって,考え抜いて,対策を練ります。
ここが教師のやりがいになります。
うーーん,難しいです。
教師を楽しむということは,ここにあるのだと思います。
子どもを「育てる」教師のチカラ no.022 特集:「育てる」指導技術って何?
- 作者: 日本標準教育研究所,「教師のチカラ」編集委員会
- 出版社/メーカー: 日本標準
- 発売日: 2015/06/25
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (1件) を見る