半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2400 読破82冊目「MOMENT」

●「MOMENT」(本田孝好 集英社★★★
1月末に公開する道徳授業の指導案を書き始めましたが,なかなか先に進まなくなってしまいました。
そこで,買い込んでいた数冊の本の中から1冊を選んで読み始めると,一気に読んでしまいました。
死期を迎えた人たちの最後の願いを叶えようと努力する青年が主人公です。
4つの物語で構成されていますが,それぞれの話には,軽いどんでん返しが用意されています。
初めて読んだ作家でしたが,なかなか面白い1冊でした。
100冊読破を目指して頑張りましたが,目標達成ができそうもありません。
しかし,最後まで頑張って読みます。
このブログの記事も2400回を迎えました。
訪問者も30万人に近づいています。
今後ともよろしくお願いします。

MOMENT (集英社文庫)

MOMENT (集英社文庫)