半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2326 原稿依頼

山口大学人文学部の同窓会誌「鴻文」というものがあり,年に1回発行されています。
その会誌の中に「同窓賛歌」というコーナーがありますが,そこに掲載する原稿の依頼がありました。
大学を卒業してから30年が経ちます。
随分と昔ですが,大学4年間の思い出ははっきりとしています。
それぐらい,自分の人生の中で楽しかった時期だったのでしょう。
その4年間で出会った人々に大きな影響を受けました。
西洋史学科の教授や研究室の仲間など多くの人たちに感謝しています。
そんなことを原稿に書こうと思います。
しかし,書くことが多すぎて限られた字数では入らないような感じです。
今から,ちょっとずつ書き溜めておこうと思います。