半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2164 何とか何とか

昨日と今日で4つの仕事をこなすと言っていましたが,あと1つ仕事がありました。
それは,週に1回発行している学年通心の作成です。
あわせて5つの仕事です。
部活がないので,久々にゆっくりとしたかったのですが,この5つの仕事のゴールが見えるところまでもっていかなければいけませんでした。
さて,結果的にはすべて終わった訳ではありませんが,ゴールが見えるところまでは,何とかたどり着きました。

夕方は,妻と一緒にスーツをクリニーングに出しに行きました。
そして,その後,姪っ子のために笹をとりに山へ行きました。七夕の飾りをつけるためです。
やぶ蚊に刺されながら,小さめの笹を切ってきました。

全く関係ない話ですが,扇風機の首振りってどうして90度ぐらいがマックスなんでしょうか。180度ぐらい振ってくれたら助かるのに。
意外と発売されていたりするかもしれませんが…。

まあ,こんなことはどうでもいいのですが,仕事の進み具合をまとめると,
①は,95%
②は,70%
③は,70%
④は,85%
そして,学年通心は95%です。
まあ,こんな感じで終わった土日でした。
あとは,ゆっくりと休みたいです。