半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

1493 反応あり

今日の夜は,年度初めの恒例行事となっている,部活動の保護者会でした。今年は,1年生が4人も入部して部活に活気が出ています。これで合計10名となりました。その保護者10名が集まり,今年度の活動計画を確認しました。会もスムーズに進み40分程度で終わりました。解散した後,保護者の一人が話しかけてこられました。その内容は,毎週発行している学年通信をいつも楽しみに読ませて頂いていますという,とてもうれしいものでした。今年度初めての学年通信に対する反応でした。たった1人の反応ですが,次への元気が出てきたと同時に責任を感じました。さあ,来週の通信の内容を考えることにします。がんばります。