半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

3621 合唱コンクール終わる

合唱コンクールが無事に終わりました。
3年生の合唱は2週間前の歌声が嘘のように,素晴らしい歌声が出来上がっていました。
1年生から始まり2年生,そして3年生と学年があがるにつれて,学年のカラーが出てとてもよかったです。
金賞は3年4組でした。
彼らが11月に行われるアルカス佐世保での音楽会に参加します。
金賞受賞者としての責任,そしてアルカスに行けない仲間のことを意識して2週間の練習に励んでほしいと思います。
成績発表は,校外勤務のためその場にいることができませんでした。
発表の瞬間,3年生がどんな顔をしたのかを見たかったです。
3年生の皆,本当にお疲れ様でした。
そして感動をありがとう。