半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

3598 いよいよ忙しくなってきました 

あと2日で前期が終わります。
この時期,学級担任はとても忙しくなります。
各教科の評価を出した後,生徒一人一人の通知表を作成しなければいけないからです。
こんな姿を見ていると,学級担任手当を出した方がよいと本気で思います。
さて,私事ですが,いろいろな仕事がたまってきました。

①実力テスト作成
②とっておきの道徳授業14の2本の原稿書き
③週に1回発行している初任者指導通信の作成
④11月に開催される全国中学校道徳教育研究大会のプレゼン作成
⑤実力テスト採点

次の3連休で勝負しようと思っていますが,如何せん日曜日は部活動の公式戦です。
なかなか厳しくなってきました。

本当に時間の大切さを実感します。

気合いを入れてがんばります。