半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

3485 市中学校体育大会2日目

今日は,団体戦でした。
男子は残念ながら1回戦敗退でしたが,女子は準決勝まで進みました。
フルセットまでもつれ込むような大接戦の結果,県大会出場はかないませんでした。
本当に惜しかったのです。
実力的にはほぼ互角ですから,1点差を争うようなシーソーゲームでした。
試合の途中で,緊張感から泣き出す選手もいました。
本当に感動的な試合でした。
このような貴重な体験をできることを感謝しなければいけません。
悔しさを自分の中に取り込んで,経験にしてほしいと思います。
明日は,3日目です。
勝ち抜いた競技を学年全体で応援します。