半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

3400 部活のお別れ試合

今日は,朝から部活のお別れ試合がありました。
卒業した3年生と1・2年生との最後の練習試合をしました。
卒業生も勘を取り戻すまで時間がかかりましたが,4クォーターぐらいになるとのってきました。
最後は,賞品がかかったフリースロー大会で盛り上がりました。
最後は,卒業生にサインボールを贈呈して終わりました。
3年間一緒に部活をやってきた卒業生とは,これが最後の練習となります。
いろいろなことがあった3年間でしたが,終わってみれば懐かしい思い出になっています。
時の流れとともに良い思い出に変えていくのは,人間の大きなチカラの一つなのかもしれません。
高校生になってもバスケをする生徒もいるかもしれません。しない生徒もいるかもしれません。
どちらにしても,この仲間と一緒にバスケをやったという経験が将来役立つと思います。
3年間お疲れまでした。
そしてありがとう。

追伸:このブログも今日の記事で3400回目となります。
ほぼ毎日更新してきました。
明日からも。
これからも。