半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

3372 第10回佐世保教師塾

昨日は,育友会のおやじの会主催で校内の塗装作業を手伝いました。
ペンキが剥がれていたり,掲示物のテープ跡や傷などがたくさんあるため,今回の作業となりました。
やすりやサンダーなどで壁や柱を磨いたのですが,両面テープ跡がなかなかとれないで苦労しました。
壁や柱に掲示物をベタベタはるのは,やめて欲しいと痛感しました。
マスキングテープを貼り,下塗りをした後で,いよいよ本塗をしました。
しかし,今回は,途中まででしたから,来週に続くそうです。
参加人数が少なかったことが,非常に残念でした。

閑話休題

やる気のある後輩教師を育てるために月に1度開催している,佐世保教師塾の案内です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

第10回「佐世保教師塾」

●期日:2月22日(水)
●時間:午後7時から9時
●場所:佐世保総合教育センター 3階小研修室
●費用:無料
●内容:私は,「授業論」について
    N先生からは,4月からの学級経営について(予定)


興味がある方は是非,ご参加ください。
もちろん,当日参加も大歓迎です。

しかし,10回目です。
これからも,こんな感じで続いていけばいいなあと思います。