半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

3059 学年レク

今日の4時間目に学年レクを行いました。
これは,幸動貯金で1つめのビンがいっぱいになったご褒美のレクです。
生徒たちが企画した結果,今回はソフトバレーをしました。
30℃をこえるような体育館の中でしたが,生徒たちは,盛りあがり楽しい時間を過ごすことができました。
みんなで楽しむことができるところが,2年生のいいところです。
夏休み直前にはちょうどいい行事だったと思います。
9月からも良い行いをどんどんして,ビー玉をいっぱいにしましょう。
勝戦は,何と同点でしたので代表者同士のじゃんけんとなりました。
結果,今回の優勝チームは2組Cチームでした。
おめでとうございます。