半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2502 読破49冊目「逆転力」

●「逆転力」(指原莉乃 講談社AKB48新書)
以前は,アイドルや芸能人が書いた本というだけで,敬遠していました。
しかし,最近は中身を見るぐらいはしようと心がけています。
もちろん,少ない小遣いで本を買う訳ですから,慎重に選ぶ必要はあります。
ということで,学校の図書室から借りました。
夏休み中は,生徒がいないため図書室の本が借り放題となります。
ここでも,小遣いが少ない私にとっては好都合です。
さて,この本ですが,あまり得るものはありませんでした。
指原さんのあいさつについて書かれた部分は,生徒にも紹介できると思い,少しだけメモをしました。
夏休み中に,どんどん読破しないと100冊が厳しくなってしまいます。
がんばって,図書室から借ります。