半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2218 読破33冊目「明日の空」

●「明日の空」(貫井徳郎 集英社★★★
今日の午前中は,部活の練習試合でした。
中体連前の最後の練習試合で,生徒たちのモチベーションも次第に高まっています。
帰宅後,妻と一緒にちょっとした買い物に出かけました。いよいよ本格的な夏に向かってクールビズのシャツを買いました。
教室に扇風機が2台設置されましたので,あのうだるような暑さは,少しは改善されることでしょう。
さて,この作家さんは初めてでした。
内容は,青春さわやかミステリーです。
ミステリーと言っても殺人や傷害などの事件は起きません。
さわやかな感動をさそう1冊です。中高生向きです。

明日の空

明日の空