半径3mの教育論

中学教師の教育雑感記

2269 やっと秋らしく

3連休の中日,やっと秋らしい空気が漂い,窓から部屋に入る風も心地よいです。
今日は,朝6時にベッドから抜け出し,寝ている妻を起こさないように,パソコンの電源を入れました。
締切が近づいている明治図書さんからの原稿作成をするためです。
そして,午前中は部活動。朝一の体育館は,ひんやりとしていました。
午後は,再び原稿作成。
何とか,A4サイズ2枚の原稿は完成しました。
あとは,明日,細かい部分を手直しします。
次は,学年通心を作らなければいけません。
秋空の下,近所の小学校のグランドでは,幼稚園の運動会があっていました。
一番,いい季節になりました。

追伸 このブログを見てくれた人々が,19万人を超えました。
今年中には,20万人を達成できればいいと思います。
今後とも,よろしくお願いします。